2020-12-26から1日間の記事一覧

お金を使っていないからお金持ち

limo.media お金持ちは、ただ単に倹約家ではなく、メリハリのある使い方をしていると思う。ただ筆者があったことのあるお金持ちは、あまり使っているところを見せていない人が多かった。勿論、ケチか!と思える人もいたが、お金が蓄えられているという事には…

引退後の充実

front-row.jp アメリカ人のこだわり 記事は、元ボンジョビのリッチー・サンボラの例を挙げているが、アメリカに17年滞在して見た明らかな事実は、父親の家庭内での役割だ。 これが拘りなのかどうかは分からないが、アメリカ人の父親や夫は、積極的に家庭に関…

円形脱毛症

このほど、円形脱毛症を発症した。実は、兄も甥っ子も以前に発症し、甥っ子に関しては、ほぼ全部が生え変わったというくらい全て抜けた。遺伝なのかと思ったけれど、遺伝ではないらしい。経験がない人のためにも、自分のためにも、一旦この症状を調べてみよ…

助けを求める人に神は降りてこない

www.dailyshincho.jp ======================================= 「報道の後、ホンダの下請けの2社が、慌てて相談に来ましてね」 と言うのは、さる中小企業専門の企業コンサルタント氏である。 「エンジン部品を作っ…