トランプ当選予想 正式には宣言していない編

大統領選挙には、不正や陰謀がつきものですね。トランプ氏当選後もそういう報道はあったし、この選挙に負けたら逮捕されるなんていう記事も見ますよね。

一般人からしてみると、全部信じてしまうし、全部嘘かもしれないから、どれを信じていいのか分からないというのが本音です。

世の中は、バイデンで決定の流れの中、色々と明るみに出てくる気になるものだけをピックアップしていこうと思う。

  1. Real Clear Politicsというメディアがペンシルバニアのバイデン氏当確を取り消し。Real Clear Politicsは、米国政治専門メディアで最も公平で信頼できるところとされている。→まだ開票途中
  2. バー司法長官が不正の選挙捜査に乗り出した。→トランプ側が勝てると踏んでいるから。捜査に乗り出せる=物的証拠が出てきた、ということ
  3. 今までは民事裁判で棄却されていたが、これからは、証拠があるため刑事裁判となる。
  4. 司法長官マターのため、いきなり最高裁もあり得る
  5. 最高裁は、既にペンシルべニア州の不正投票を審査済→証拠を上げている→各州の検事総長と調整に入っている

素人なので詳しくは分からないけど、司法長官、最高裁、刑事裁判と出るくらいなら、勝算があるからなんだなということくらいは分かる。あれだけ、メディアや大手有力企業、そうそうたるセレブ達、親族にまでも誹謗中傷されながらも、真実を暴く、という執念と情熱は凄い。

これでトランプの言っていたことが全て真実だと、今の状況が全てひっくり返った場合、メディアを含め不正なバイデンを支持して、トランプ氏を誹謗中傷していた大物たちは、どのような顔をするのだろう。

そもそも、トランプ氏が大統領になったこと自体も歴史的な出来事でもあるが、一旦負けと報道されて、諦めず真実を突き止めるために法で戦った挙句に、結果がひっくり返ったとなったら、それもまた歴史に残る大事件。

トランプ氏は、憎まれるけれど、あの口撃や直ぐに解任する残酷さは、純粋が故のことなんだろうと感じる。子供は純粋が故に残酷ですよね。それと同じです。

まだ終わっていないのであれば、しかと見届けましょう。こんなに展開が楽しみな選挙は、生まれて初めて。