2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

倒産の危機を教えてくれる経営者

txbiz.tv-tokyo.co.jp 半数の解雇は吉 イーロン・マスクがTwitter買収完了とともに 大量解雇を実施したことは 悪い話ではないと思っています。 解雇の対象になった人は 「なぜ、私が…」 と思うかもしれないけど 倒産当日に知ったら 退職金も貰えないわけです…

未来人の原田さん

ampmedia.jp Facebookは未来にない 11,000人の解雇は、実に多いと思います。 私も会社都合の解雇は経験をしていますが こういう会社都合の方が逆にお金もらえるのでは と打算的になってしまいます。 メタという会社名に変わりましたが その時に思い出したの…

日本一高い電車賃

financial-field.com 住みやすい街上位の印西市 ということで子供が生まれてから数年前に引っ越してきました。 正直、社会人の場合は、定期代が会社から支給されるため 電車賃が高いことがあまり気にならなかったですが 冷静に考えてみると、子供が学校に通…

採用凍結

jp.reuters.com 一部採用凍結? アマゾンの採用面接を今年2回受けたのですが 1つは、面接の日に採用がストップした という連絡をうけ面接がなくなりました。 今回の転職活動では アマゾンンに限らず 採用凍結が7企業ありました。 アマゾンが不採算部門の閉…