2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職する側の本音

転職理由 転職活動して面接が入ると 「転職する理由を教えてください」という質問があると思います。 私個人的には、その質問は愚問だと思います。 転職を希望する側の本当の理由を本当に知りたい場合は その質問をしても聞きだせないと思います。 そもそも…

大器晩成

大器晩成を信じますか? よく占いで出てくる言葉に、大器晩成という言葉があります。 晩年に大成するという意味ですが その晩年がいつ頃なのかは個人差があります 何ていう風に占いでは書いてあります。 本当にそうなのかもしれませんが 大成を体験するまで…

解雇勧告

社長、人事、統括部長による面談 前回からの続きになりますが 解雇勧告がいよいよ始まりました。 まず、面談が設定されメンバーに人事が入っているときは 必ずあなたの味方ではないので、理解しましょう。 私に起きている今回も同じです。 人事は、常に中立…

遂に来たXデー

人間が一番怖い 前回から時間が経過しましたが 以前は、社長交代劇からのいじめ炸裂 という話をしました。 うちの会社では、とあるチームに徹底した執拗な ハラスメントが続き、その結果として 降格や減給、肩叩きが行われると噂されていました。 いつか自分…