適材適所で解決

www.msn.com

この記事に関して

マイナンバーと保険証の紐づけ賛成派の私も一理あると思います。

 

私は、昔のやり方をいつまでも継続するのは

国の成長に支障をきたすと思っています。

 

まず政府が取り組む必要があることは

様々な紐づけが完了したマイナンバーを紛失した際

再発行が完了するまでに、マイナンバーの代わりになる代替品の

即時発行を開発すること

 

PCの入力がままならない高齢の方には

直接お客さんを待たせることがない部署でのPC作業に従事させ雇用は守り

その代わり、お客さんを待たせないために

PC作業に慣れた方にお客様対応をさせることで

解決できないでしょうか?

 

勿論、どの行政区域でも同じような対応ができるとは思いませんが

そういう時こそ、リモートのパートなどの雇用を発生させたら

いいのではないのでしょうか?

 

以前、レシートをアプリでスキャンする

家計簿アプリがありましたが

スキャンしたレシートは

複数の人数に仕分けられ

全国に散らばっているポイ活者に

部分的情報のタイプをさせることで

スキャンからデータの反映までを

できるだけ早く実現させるような

会社がありました。

 

これならば、主婦でもできるし

役所もわざわざ雇用をする必要もないでしょう。

 

デジタルへ移行する政府の方針は

私は決して反対しないです。

 

こういうクレームの話になると

いつも年配の方ばかりの意見が取りざたされますが

なぜ若い人の意見が出てこないでしょうか?

 

また賛否両論がある際に

肯定的な意見が記事の中では薄く書かれているのが多いのも

納得がいかない。

 

世界的にどのメディアも偏って報道されているので

そこに文句は言いませんが

どうせ偏れるなら、Z世代、ミレニアム世代に偏った

メディアも欲しい